2012年7月29日日曜日

ウーバレゴーデンの朝市へ。

たまたまなんですが ネットサーフィン(古い?)してると
「ウーバレゴーデン」というレストランに行き着きまして
そこのHPを読んでると 月1 朝市を開催されてるという事を知った私。

その 月1の朝市の日が 今日。

この「ウーバレゴーデン」さん。
我が家から遠くない場所にある為 お店の前を通る度に 遠目から見ていたんですが
ランチのお値段がお高めで 何気に入りにくい雰囲気だったので
ずっとスルーしてました(;^ω^)

でも今回の朝市は お店の事を気軽に知れる良い機会。

さてこちらの朝市は9時~10時30分までの開催(毎回 日曜開催かな?)
出店されてるのは お店に野菜を届けている農家の野菜・天然酵母のパン・
サンドイッチ・コロッケ・デザート・キムチeto・・・
その他に 毎月違った美味しいものが届く お友だちテーブルが登場します。

私 8時30分に自転車に乗って家を出たんですが オープンする10分前に着いちゃった(;・∀・)ハッ?


なのでお店が開くまでボーッと待ってると 次々とお客さんが並び始めました。
割りとご夫婦できてらっしゃる方が多い印象でした。
私にように近所の方は自転車で。 少し遠い方は車で・・・って感じでしょうか??

さて朝市がオープンし お店に入ると 吹き抜けになった店内が明るく 中庭が心地良い印象。
テーブルには それぞれの出店者さんが商品の前に。

まずは買い物カゴをとって 野菜から見始めた私。
今回 野菜は2組が出店されてましたが 何気に女性の出店者さんの方へフラフラ~(笑)

トマト・きゅうり・ナス・オクラ・ツルムラサキのほか 初めてみるお野菜や
珍しい事にニンニクも!青森だけじゃなく こちらでも採れるんですね(・∀・)

私はその中から トマト・ピーマン・オクラをチョイス。
やっぱりよく食べる野菜から 食べてみようと思ったからです。
変わった野菜を買う冒険心がない・・・と言ったら ないのかもですが(;^ω^)

しかし どの野菜も元気いっぱい! なんだかイキイキしています。
出店者さんは どことなく アジアっぽい雰囲気が漂う素敵な方でした(人´∀`).☆.。.:*・゚ 

ちなみに伝票には「ぼのぼの」と書いていました。

また来月も 来ていらっしゃったらいいなぁ・・・。

さてお次は ウギのコロッケ(オクラのコロッケ)・パンナコッタ・ハーブティを購入。
コロッケ めちゃくちゃ人気でした(・∀・)
今回は買わなかったけど サンドッチ・スープなども美味しそう♥

ちなみにコロッケを割ったらこんな感じ! じゃがいもの形が何気に残ってるとこが
いいですね~。↓
そしてお次は lichetteさんの天然酵母パンのコーナーへ。
こちら 列ができてましたが 幸い売り切れる事なく 私も無事に購入できました。

パンの種類が沢山あったので 最初 オーナーさんが 丁寧に説明して下さいました。

(ちなみに 今回はぶどうの酵母で焼かれたそう。)

私がチョイスしたのは 黒糖とアーモンドのカンパーニュ・はちみつのカンパーニュ。
マフィンやワッフルも魅力的だったけど 今回はまずこれだけ(・∀・)

あとチャリティーテーブルとして 小麦のわらで作った「ヒンメリ」という「お守り」が売ってたので 
私も1つ購入。
ちなみにこの売上は 福島からキャンプに来てる子供たちの為に使います。とおっしゃってました。


これは玄関に吊っておこう。 可愛い♥

最後に キムチのコーナーで ゴーヤのキムチを購入。
長芋のキムチも めちゃくちゃ気になったけど また来月ね(・∀・)

と 買い物カゴを一杯にして 最後はレジへ。
お会計を済ませると お店が用意してくれた 紙袋に詰めますが
これからはエコバッグを持ってきた方がいいかもね。↓これで全部(・∀・)

たのしい朝市に参加できて ホクホク気分。そして自転車にまたがり自宅へ。
ほんと自転車だと 近いんだぁぁ この場所まで。

それに素敵なお店だったので お次はランチ!キボンヌ(・∀・)ニヤニヤ

ランキングに参加してます。

ポチッと応援よろしくおねがいします。
↓ 
  にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村

1 件のコメント: