2010年11月7日日曜日

初めての風邪っぴき

昨日の記事で少し触れましたが、
コセオさん、産まれて始めて風邪を引きました。


…って言っても熱の無いただの鼻かぜw


でも「ヘルペス脳炎」という大きい病気をしたせいか
風邪だけでもすごーーっく心配(苦笑)。


昨日の午前中に近くの小児科に行ってお薬を貰ってきましたが、
せきとくしゃみと鼻水が兎に角ヒドイッ!


鼻水なんて吸っても吸っても湧いてくるし、
鼻水が鼻から喉に入って咽てはります。。。ハイっ。


でもね~、鼻をちゅるちゅる吸ってあげたらさ~。
嫌がらずに「気持ちんよか~ッ♪」ってウットリされてるんでわw


お兄ちゃんが赤ちゃんの時なんて鼻吸うと「ギャーーーーッ!!!!」って泣き喚いて、
まるで私たちが虐待してるみたいやんって冷や汗掻きましたけど(苦笑)。
温かくして注入中。加湿器も万全!
んでもね、鼻が詰るとミルクが飲み難い様でほんのチョットしか飲まないのです。
その代わり離乳食の方が食べやすい様で、特にお粥なんかはモリモリ食べてくれました♪
多分鼻が詰まると吸えないのね。。。可哀相に。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


食後には抗生剤入りのお薬を飲んでるコセオさんですが、
まぁ 風邪とは直接関係無いけど便秘気味でして…
昨日は久しぶりに「いちじく浣腸」使ってウ○チを出してあげましたわ。
するとお腹がスッとしたようで。。。


昨日はお風呂は止めにして、お尻だけ洗ってあげました。


そして「おやすみなさい♪」


…といきたかったけど、お鼻が苦しくてなかなか寝付けず、
何度も何度も目を覚まし。。。


鼻水も吸っては出て、吸っては出てで
今に至りますw
写真分かり難~ッ!でもお尻あがってんの♪
そんな中うつ伏せを頑張るコセオさん。
写真では判りづらいけど、だいぶお尻が上がって
そのまま体をスクスク動かしバランスをとります。
なんかこのままハイハイしそう。。。
まだお座りも出来て無いのに(苦笑)

2 件のコメント:

  1. こんばんは☆
    コオセ君お風邪大丈夫かな?
    ももさんも鼻風邪位で まだ本格的な風邪になった事無いですわ(゜▿゜)
      
    コオセ君お尻クイッとあがってるねぇ。
    スゴイスゴイ♡

    返信削除
  2. もも母さん、おはようさん☆

    コセオの風邪は随分マシになりました。
    アリガト~♪
    赤ちゃんって自分で鼻がかめないから
    大変よね(苦笑)

    そろそろインフルエンザも流行り出してるようだけど、ももさんはインフルのワクチン打ったかな??
    コセオは肺炎球菌・hibなど、ワクチンラッシュ中ですw

    返信削除