2010年11月27日土曜日

ベンピ~ナですのぉ

生まれた頃から酷い便秘もちで、
ヘルペス脳炎での入院中も浣腸でやっと便をしていたコセオ。


勿論いまなおベンピ~ナ続行中で、
2日に1回「イチヂク浣腸」を注入して便秘を解消している訳です。
(うん、今日も浣腸しましたぜぃ!)


やっぱ訓練の日以外は余り動かず
寝たままで過ごす事が多いので、
私が観た感じでは
腹筋が弱くキバッても気張りきれないような……。


そんなコセオの運動不足を解消すべく、
毎日立たせたり、うつ伏せにしたり
腹筋を鍛える運動に務めてる我が家。
ほらっ、お腹に力が入らないから丸まるの。
腹筋が鍛えられるとお腹の働きが良くなるので
便秘しにくくなる上、
お座りが上手に出来るようになったり、
深い呼吸が出来るようになるとか。。。
(確かに座ったり、呼吸するのはお腹の力も必要だもんね)
まっすぐ座りたいぜよ~ッ♪
そして深い呼吸が出来るようになったら
深い眠りが出来るので
お腹の働き1つで良い連鎖に繋がるんだと思いました。


もちろん便秘解消には水分補給や、
繊維質の多く含まれるものなど、
食べるものも深く関係すると思うので、
トータルで上手い具合にやってきたいですのぉ。。


でもねぇ、欠点が一つ…。
腹筋が鍛えられたら、声も大きくなるから
泣き声も大きくなりますぜぃ(苦笑)。


コセオ泣き声だけは大きいから
これ以上大声で泣かれたら、私ほんとに困りますのぉ。


1日1回ポチッと応援頂けたら嬉しいです♪
よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿