2010年11月26日金曜日

やっと出番になったから

毎週訓練に通う日々。。。


色々勉強しなきゃ恥かくわ!という場面も多く、
やっと重い腰を上げ勉強する気になった私。


これは森之宮病院に通い始めた頃に買った療育の本。。。
家庭での療育法を詳しく書いてます
買ってみたものの、書いてることが難しい故
今の今までほこりを被り眠ってました(苦笑)。


んでも、最近訓練を通してやっと先生との会話についていける様になり、
自分なりの意見も言えるようになった。
それに訓練入院となればもう少し突っ込んだ会話もしたい。


なので大量に被ったほこりを払い、時間をつくってちょこちょこ
読んでる訳です。


他にも色々読んでみたいけど、何から手を付けたらいいか判らないので、
オススメ本があればいつでも募集中です!


簡単で読みやすい療育の本があれば是非教えてください。


……でも、この手の本って結構お高いですね。
出来ればお財布に優しいものをキボンヌです。


。。。さて、今日は森之宮病院のPTでした。
体力がついたせいか、1時間泣かずに頑張ったコセオ!
最後「偉いね~、頑張ったね~!」と褒められご満悦でした。
訓練入院は12月中旬~下旬になる予定。
何やら不意に連絡があるようです。

 不意にねw


今日は写真を撮ってないので、この写真で和んでやって下され!
ナルさん、それ私のコートですよ!
これは我が家の猫ナル。。。
夏場は暑苦しいと邪険に扱われてましたが、
冬場は当然のごとく人気者!


「だって、温かいですから~♪」


ほかの障害児育児のブログも読んでって下さいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ナリィーさん おはよお☆
     
    勉強家でえらいなぁ。
    うちなんかネットで調べるくらいです^^;
     
    コオセ君PTお疲れ様(^.^)
    1時間泣かずに頑張ったなんてすごいやん♡

    それにしても訓練入院…
    不意の連絡なのね^^;
    同じころ 最近知り合ったママさんも
    森ノ宮に母子入院されるみたい。
    皆ガンバレェ(^・^)

    返信削除
  2. もも母さん、こんにちは☆

    いつもコメント嬉しいです(ありがとよ)♪

    イヤイヤ、全然勉強してないから、
    訓練入院の時とか、他のお母さん方との
    会話についてけないな~っと思いまして(苦笑)。

    なので私もネットで調べる事が多いですぜ!
    それに訓練の時は、何度も同じことを質問しまくりです(恥かしいーッ!)。

    そうなんやー!

    もも母さんのお知り合いの方も
    同じ時期に母子入院するんや!

    私、すっごい人見知りやから
    最初の方は全然喋らないと思うけど、
    仲良くして頂けたら嬉しいです。。。
    とお伝え下さいw

    あ、そうそう昨日もオモロイ絵日記で
    笑わしてくれておおきに。
    私ももも母さんみたいな
    明るいかあちゃん目指します!

    返信削除
  3. はじめまして!
    私がそのもも母さんと最近オトモダチになったきっきといいます。
    コメントしようかと思ってた時に、さりげないもも母さんからの紹介(?)があったので、コメントしてみました!
    ももちゃんブログにたまに登場させてもらってる、こおちゃんの母です。
    うちは12月8日に入院します!
    つい最近不意に電話連絡きましたww
    お先に行って待ってますね~。
    私も人見知りなので、声掛けずにアヤシイ熱視線を投げかける
    デカイ図体の女がいたら私だと思ってください(ぽっ

    返信削除
  4. きっきさん、はじめまして☆

    コメント頂けて嬉しいです(ありがと)。
    それからコメントの返事遅くなってごめんなさい。。。

    おっ、そうなんですね!
    もも母さんの知り合いの方ってどんな人やろ?と
    思ってたんですが、きっきさんの事だったんですね!

    「ももな日記」でこおちゃんを拝見してるので、
    存じておりますし、何気に親近感もあったりw
    (こおちゃん、かわゆいもんね♪)

    母子入院、12月8日に決まったんですね!
    うちは後を追う事になると思いますが、
    是非仲良くして下さい♪♪
    入院したらまず怪しい視線と
    こおちゃんを探します(笑)。

    うちは3ヶ月前から始めたつたないブログですが、
    「ももな日記」観た後にでも
    是非遊びに来てください。
    いつでもお待ちしてま~す♪

    返信削除