2010年12月2日木曜日

バンボに座ってみました。

12月に突入したというのに、今日は温かいですね~♪


訓練などの予定がなく暇してたので、午前中コセオを連れて
散歩してきました。


行き先はいつも通り「ららぽーと甲子園」。。。


そこでsassyのおもちゃを買って、スタバのカフェモカ買って
帰宅した訳ですが、注文してた「バンボベビーチェア」が届いたの♪


早速コセオを座らせると。。。


私 「コセオさーーん、こっち向いて!」
後ろの掃除機は見なかったことにしてw
コ 「んぁ?」
背もたれで楽チン♪
お茶の飲みながら赤ちゃんせんべいを食してます。 私 「にっこり笑ってみぃ。」
あ!また不味そうな顔して食ってる。
……、あ 泣いた(スマン)。
幼獣コセルバイジャン泣いておりますw


以前の記事にも書いた事がある「バンボベビーチェア」。
9ヶ月目にして、やっと首と腰がしっかりしてきたコセオには
かなり座りやすいようです。
……しっかし、ムチムチした体には若干窮屈な印象もアリ(苦笑)。
多分コセオには、あと2~3ヶ月しか使えないと思うけど、
その間バンバン座らせてあげたいものです。


その後座らせるものは、森之宮で作成予定の「座位保持椅子」になりそうですなぁ。
全く、障害児を椅子に座らせるのって難しい…(苦笑)。


椅子に座らせた感想。。。


椅子に座らせたら視界が広がり、
おもちゃや、周りの風景に興味を示すようになりました。
どんな形であれ、寝た状態から座るという事の、
大切さを思いました。


明日は「森之宮病院」の訓練の日。
最近、写真撮ってなかったから、明日こそは
訓練風景を撮りたいわぁ。

今日も読んでくださってありがとう!

1日1票ポチ押してくれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿