2010年12月3日金曜日

歩いてみました。

まずは今朝の写真。。。
バンボは体がすっぽり納まるからいいね。
昨日届いたバンボに座り、NHK教育番組を鑑賞してるコセオ。
8時前からテレビの前に座らせたんですが、
9時過ぎのだいたい1時間以上足をパタパタさせながら
大人しく座ってたの。
お蔭でその間家事がはかどったわ~♪


んで、今日は森之宮病院の訓練日。。。
天気予報ではかなり荒れるとの事でしたが、
な~んて事は無い晴天!しかも温かい。


到着後、お気に入りの鏡のおもちゃとにらめっこし。。。
この鏡のおもちゃがお気に入り。
いつも通り下半身を中心に強化し。。。




最近立位も頑張ってます!
まだバランスを取り辛そうにしてるけど、
立ってる事は楽しいみたい(笑)。
もちろん鏡も一緒。
そして最後に歩かしてみました。。。


まだ立ってる事に必死で自分から足を前に出さないので、
先生が足に手を添えると。。。
歩いてると言うより歩かされる?
左足は出やすいけど、
右足は出しづらそう(苦笑)。


それでもイチ、ニッ!イチ、ニッ!とモデル張りにターンも決めて
しばし歩行を楽しみました。
ゴールはすぐそこなのに…。
勿論ゴール付近で挫けて泣きましたわぁ。「ギギギギギーーーッ!」
(コセオが泣くときの音)
まぁ、慣れてないからね。。これから頑張ろうね。


訓練終了前、お空の雲行きが突然怪しくなって、
帰りの道中 雨!雨!雨!


帰宅後、外に干してあったビショ濡れの洗濯物たちにゲンナリ…。
この時期はただでさえ乾かないのにね…辛いね(トホホ)。


ちなみに入院の連絡はまだ無し。。。
いつになることやら(笑)。


今日も読んで下さってありがとう!
1日1票ポチ押してくれたら嬉しいです♪
よろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. コオセ君 お座りも立位も上手ぅ♡
    立ってる事が楽しめてるんだったら
    じきに歩けるようになれそうだねぇ(^・^)
     
    訓練入院 まだ連絡ないのね^^;
    年末年始はあわただしいから早めに
    予定立てたいよねぇ。
     

    返信削除
  2. コメントありがとう♡

    何とか、立位と座位をとる事はできるけど、
    1つ1つの動作に繋がりがないのが悩みです。
    それに座位に関してもまだまだかな。。。
    なんせ腹筋が弱いから(苦笑)


    ももさん、便秘辛いね。
    うちも自力で出ないので、
    いちぢく浣腸のお世話になってなってますw

    ホント年末は慌しいから、
    連絡ないとソワソワしちゃいます。
    ちょっと電話でもしてみようかなw

    返信削除
  3. ご訪問ありがとうございました。
    また落ち着いたらゆっくり記事を拝見させて
    くださいね。
    応援していただき感謝しています。

    返信削除
  4. こちらこそ、お忙しいところ、
    訪問して頂きまして有難うございます。

    まだまだつたないブログですが、
    これからも、よろしくお願い致します。

    そしてコメントを通して
    色々話しを聞いて頂きありがとうございます。

    感謝の気持ちで一杯です。

    返信削除