2010年12月25日土曜日

クリスマスあれこれ。

クリスマスの時だけ なんちゃってクリスチャンになる我が家。。。
「メリークリスマス ナノヨネー チクショー」 byナル
大阪人らしく、「怪傑えみちゃんねる」を観ながら、
クリスマスを楽しみました(笑)。
。。。と言っても料理は、近くのイタ飯屋さんのピザと
シャンパンとケーキのみ!(ワタシ 一切作らない!)


それでも いい具合にお腹一杯になったなぁ。


毎年 KFCだの、お寿司だの、欲張って買いすぎるのが
ダメなのよねぇ(苦笑)。


写真は余り撮りませんでしたが、
クリスマスケーキを囲んだコセオとお兄ちゃん。
幼獣コセルバイジャン ケーキに突入か?
コセオがケーキに手を突っ込みそうになったので
ヤバイヤバイ。。。
コセオ ケーキが気になってしょうがない。
お誕生ではないけど、ろうそくに火をつけて
二人揃って「フーーーーッ」。
(コセオは「フーッ」出来ないけどw)。

このケーキは阪神西宮駅近くのカフェのもの。
猫のクッキーがちょこんと乗っててかわゆいし、
スポンジの上に敷いたコーンフレークが

サクサクしておいしいのぉ♪


んで、夫とワタシからのプレゼントとして、
「すごろくや」の「カヤック」っていうボードゲームをプレゼントしたの。
(この「すごろくや」のカードゲーム達は 頭つかうし面白いよ!)


昨日の宴は早めに終了し、床につきました。。。


んで、翌朝。
コセオとお兄ちゃんの元にも サンタさんからプレゼントが届きました!
とりあえず最初は口で確認するの。
お兄ちゃんにはwiiの「毛糸のカービィ」。
コセオにはsassyのミラー。


2人とも喜んでくれとる??よねぇ(笑)。


我が家のクリスマスは 地味だけどそんな感じ。
って書いてたら、雪が降ってきた!


西宮にも初雪です。
今もハラハラと舞ってます。。。


ランキングに参加してます。
ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. わかるわかる( ̄▽ ̄)
    色々買いすぎて結局食べきれないのよねぇ。
     

    コセオ君 おにいちゃん
    サンつぁん来てくれて良かったね♡
    ポチポチッと♡

    返信削除
  2. コセオ君メリークリスマス。

    返信削除
  3. もも母さん、メリークリスマス☆


    そう、食べ物をゴミにするのは
    もったいないかから、
    今年は控え目ディナー?を堪能しました(笑)

    実はサンタさんからの
    プレゼントを置き忘れかけたけど、
    何とか2人にプレゼント贈呈できたわ♡

    めでたし、めでたしですぅ。。

    返信削除
  4. ちーちゃんさん、メリークリスマス☆

    コセオもクリスマスを楽しみましたよ♡

    返信削除