2010年12月16日木曜日

帰宅後、オエオエ。

昨日 療育園のPT・STの訓練に行ってきました~。


訓練は午後からだったので 朝はのんびり過ごした訳ですが、
コレは事務所で 赤ちゃんせんべいにかぶりつく コセオの写真。
上の前歯も生えかかってるから 口の中が気持ち悪いみたい。。。
せんべいをガシガシかじりながら ストレス解消しとりましたww
さて、療育園の訓練。。。


最初はPTからでしたが、
1週間ぶりだし ちょうど眠い時間にあたったので 途中でぎゃん泣き!


最初はお座りしながら おもちゃで遊んだり、鈴を持ち替えたりと、
いいとこ披露出来たのに残念やったね~(苦笑)。


そうそう、ガラガラを持って振ることは出来るけど、
持ち替える事が出来なかったコセオ。
そんなコセオも 持ち替える事が出来る様になったんです。
嬉しいね~♪


あ、「持ち替える」と 「お持ち帰り」は違います!(って判るよね。)


んで、途中からぎゃん泣きして、殆ど頑張れなかったPTが終了し、
お次は2階のST室へ。。。


ここでは摂食の練習をしてますが、
よっぽどお腹が空いてたのか、用意したミルクを一気飲み。
最近ミルクの飲みが悪かったけど、流石にお腹が空いたら飲むんやね~。
まぁ 当たり前か。。。


ミルクを飲んでホッとしたのか、眠くなってウトウトしてきたの。
でも食べて欲しいから 必死に起こしながら食べさせたけど、
3口ほど食べたら「ギーーーーッ!」って癇癪起こしちゃいましたわぁ。


コセオのご機嫌をとる為 ちと中断したあと摂食再開。
先生がスプーンの先に離乳食をチョコッとつけて、
ぺロッと舐めさしたら、「美味しい♪」って顔して喜ぶのッ!
最近余り食べなかったけど、食べる事は基本好きみたい!


今回はお腹が一杯だし 眠かったから 余り進まなかったけど、
固さの違うものを何品か用意してみては?と提案されました。


。。。で帰宅後、少し寝てから しらす粥を半分 ペロッと食べたコセオ。
美味しく食べたのも束の間、また「オエオエ!」って吐きそうになったの。


勿論 噴門形成をしてるから吐けないけど、
息が止りそうなほど 激しく「オエオエ」するから
血の気が引くほど心配しちゃったよぉ。。


この原因はなにか?
余りにも続く様だったら、1度病院に連れてってみよう。

。。。んで、今現在、けっこう元気にしとります。



今日も読んでくれてありがとう!
1日1票ポチして頂けたら嬉しいです♪
よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. コセオ君のオエオエ心配だねぇ(・_・;)
    んでも食べる事が好きって大事よね(^.^)
    うちのももさんも 
    ゴックン嫌い克服出来たらうれしいな♡

    返信削除
  2. もも母さん、こんにちは☆

    ももさん、華のあかり楽しんだかなぁ?

    オエオエ、ちょっと調子が悪かったからっつうのもあるけど、
    見てるだけで痛々しいから、
    次の通院日にでも、しっかり看てもらうよ。
    ももさんも、コセオも美味しく食べれるようになったら
    いいなぁ。
    この世には美味しいもの一杯あるもん。。。

    あ、森ノ宮の入院、1月の中旬ぐらいに
    候補にあがってるらしい。
    だから、まだまだ先やわぁ。
    きっきさんに、会えるんかなぁ。。。

    返信削除