2010年12月10日金曜日

コセオ、ノロウィルス感染か?

昨日の朝から元気の無かったコセオ。


ミルクも飲まないし、ぐったり寝てるばかり。
しかも超便秘体質なのに、ハードな下痢P-!まで引き起こしました。


コレはもしかしてノロウィルスに感染か?と心配になり、
近くの小児科に看てもらいました。
昨日の写真。不穏な表情でおすわり中。
先生からも「何かもらったのかな?」と診察中、
コセオ「オエッ!オエッ!」と吐きそうー!


バケツを用意してくれたけど、コセオは噴門形成の手術をしてるので、
吐きたくても吐けません。


吐きたくても ただ苦しそうに「オエオエ」するだけ…。


ノロやロタとは断定されなかったけどその類?
という事で吐き気を抑える漢方を貰って帰ってきました。


何やら、お茶も吐き気を誘発するので、
水分補給はポカリやブドウ糖の入ってるのもがいいみたい。


帰宅後、早速 砂糖水に溶かした漢方をあげてみたけど、
超にがいらしく 口に含んだモノを「ダーーーッ!」と出すコセオ。
「こりゃダメだ!」と久しぶりに胃ろうから漢方を流しました。


昨日 胃ろうを閉じる記事を書いたのにね~。
やっぱ こんな時は胃ろう役に立つわ~ と実感する私。
こりゃ、胃ろう取れないな…(苦笑)。


その後も吐き気・下痢と戦いながらも、
今朝は少し元気を取り戻し、ミルクを飲めるほどに回復しました。
今現在の写真。どんぐり着用で安静にしてます。
ただ夜泣きが酷く、コッチが参りました~(ザ 寝不足)。
確か 長男は赤ちゃんの時から夜泣きの無い優秀な子でしたが、
病気の時だけは夜泣きしました。
病気の前触れは夜泣きに始まるのかな??


まぁ、そんな事置いと、昨日と今日の訓練はお休みし引きこもってる私。
早く治って欲しいな~。
皆さんも冬の病気にはご注意くださいね~(私も!)。


今日も読んでくれてありがとう!
1日1票ポチ頂けたらうれしいです♪
よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. コセオ君 しんどかったなぁ(>_<)
    もう大分よくなったんかな?
    ホントこの時期は色んなウィルスに
    気をつけないとね。

    ナリィーさん看病疲れしてるんちゃう?
    夜泣き続くと こちらのエネルギー残量も
    すんごい勢いで減ってくもんね。

    お互い体調管理には気をつけなきゃだね☆

    返信削除
  2. いつも応援ありがとうございます。
    胃ろうを閉じるって難しいですね。
    噴門形成術していると、特に…。

    KOUも吐くことが出来なくなったので、
    胃の状態を知りたい時は、胃残をみて判断しました。
    量とか色、臭い。。。指のさかむけで
    少しヒリヒリ感があるなら胃酸が強いとか。
    お薬や水分補給の時にも助かりますし。

    早く元気になってね。

    返信削除
  3. もも母さん、おはようさん☆

    お見舞いコメントうれしいです!

    ほんと病気は突然やってくるから
    この時期はヒヤヒヤです(泣)
    それに今年の風邪はしつこい様なので
    お互いに体調管理には気をつけなあかんね。

    それにしても夜泣きだけは勘弁やなぁ。
    いつもおおきに♡

    返信削除
  4. moguraさん、おはようございます☆

    コメント頂けてうれしいです!
    確かに胃ろうを閉じれたら
    嬉しいという気持ちはありますが、
    コセオもkouさんのように噴門形成してるので
    難しさを感じてます。

    それにmoguraさんのおっしゃる通り、胃の状態を知るには
    胃ろうの存在は大切です。
    本当に痛し痒しでです。。。

    いま通院してる病院以外の意見も積極的に聞いて
    どちらにしても良い選択をしていきたいと思います。

    コセオ、少しづつですが回復してきました。
    moguraさんもどうぞご無理のないように。。。
    風邪など召されない様に。

    お忙しいところ本当に有難うございました。

    返信削除