2010年12月8日水曜日

おじぞうさん

昨日から本当に寒い!


朝食後バンボに座り、NHK教育番組を見るコセオ。
寒いのでおくるみをグルグル巻きです。
おじぞうさんというより サルかもw
何か佇まいがお地蔵さんみたいだったので、写真をバシバシ撮ってたら、
お兄ちゃんが「コッチェボ、コッチェボ」と言いながら乱入!
(何故かおにいちゃんはコセオの事をコッチェボと呼ぶ。)


お兄ちゃんがハグすると、コセオ嫌そうな顔(苦笑)。
コ 「お兄ちゃん イヤーーッ!」
私が「お地蔵さんの頭撫でたら、頭良くなるで。」と言ったら、
「頭良くなりますように~。」と
コセオの頭をグリグリ撫でるお兄ちゃん。
撫でてんだか、虐めてんだか…(苦笑)。
けっこうグリグリやってます。
毎回コセオの顔が餌食に…。
お兄ちゃんエスカレートして、カメラ目線になってきたので、
写真撮るの終了ー!


入院中のはなし。。。


コセオが寝たきりになるだろうと聞いてたので、
夫と「お地蔵さん」が家に来ると思って育てようと言う
話をした事がありました。


お地蔵さんは動かないから、寝たきりになるコセオと
重ねたんだと思う。。。


それになんかお地蔵さんっていうワードに妙に納得した。


そして今現在。


もうすぐ10ヶ月目になる我が家のお地蔵さんは
よく動くし、ウルサイ…(苦笑)。


今日も読んでくれてありがとう!
1日1票ポチして頂けたら嬉しいです♪
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿