2010年12月5日日曜日

逃れられない!

今週、コセオがヘルペス脳炎で入院してたアノ総合病院の通院日です。

月1の通院ですが、やっぱ色々あった病院だし、
ブログでもちょい批判したので正直行きたくありません。
……と言ってもコセオの体の為だから行かなくてはダメなんですが(苦笑)。

ブログでは確か1ヶ月前の記事に批判的な事を書きましたが、
アレはほんの序章で、病院で起こった事件を事細かく書こうと思いましたが、
いざ書いてみると、かなり辛辣な文章になってしまうし、
それを乗せる事によって、もっと傷つく事になるやろうな~と思い、
病院の事に関しては書くのを辞めました。

あとコレは日々思う事なんですが、
自分の想いを相手に伝えるのって本当に難しい…。
特に文章だと誤解されることだってある。
(まぁそれは言葉足らずだからでしょうが)

だから他愛の無い記事を書いたりするけど、
本当にこれで良かったのかな?
本当はもっと書きたいことがあるけど、
誤解されたり非難されたりするのが怖いし、
説得力のある文章を書くことが出来ないから、
結局逃げに走ってるような……。

そしてあの時に感じた気持ちを忘れつつある。
ホント日々のぬるい生活に浸ってしまったあまり、
神経が鈍りきってる(苦笑)。

病院の事に関しては、忘れたいのに思い出してしまう。
ほんと思い出したくない事まできっちり思い出してしまう
人間の脳って便利なんだか不便なんだか…。
すごく複雑な気分。

そして今だそこから逃れられない自分って
ほんと嫌な女。
自分自身が本当に嫌い!

4 件のコメント:

  1. わかります!私も、こおちゃんの病気は何が原因っていうのもないけど、
    やっぱり「あの時ああしてれば…」とか、今さらな事を未だに考えてしまいます。
    ハンデを持っている子供の親ならば、少なからず同じなのではないでしょうか…。
    私はブログはしていませんが、mixiで限定公開でかなり暗~い記事をアップしては
    その時の心のモヤモヤを発散させてます。
    前に向かって進んでいければいいんでしょうけど、
    ふと心が弱った時に一気にネガティブモードに襲われてしまいます。
    私もこんな自分が嫌になっちゃいます。
    でも、同じような境遇の人と知り合い、話していくうちに
    みんな同じ気持ちを持っているんだと気付きました。
    けっしてナリィー。さんの思ってる事はおかしくもないし
    当たり前のことだと思いますよー。森之宮でお会いした時にでも、
    私でよければお話聞きまっせ!!


    話は変わりますが、ももな日記でたまに出させてもらってるこおちゃんですが、
    プロフィール的なものを紹介させて頂きます(いらないって?ww)
    09年10月21日生まれ。
    8ヶ月で生まれた低体重児。
    NICU入院時に心室中隔欠損症という心疾患が見つかり、
    生後6ヶ月の時に大脳皮質形成異常(多小脳回)という脳の奇形が広範囲で見つかり、
    生後7ヶ月の時に左気管支狭窄(軽度)が見つかり…
    最後に生後10ヶ月の時に22q11.2欠失症候群という染色体異常が見つかりました。
    こおちゃんの疾患は全て奇形からくるもので、ほかにも健康上問題が無いけど奇形があります。
    他にも、この染色体異常の特徴から今後ことばの問題、自閉傾向の可能性などあります。
    心臓は内服薬で経過観察中ですが、手術の可能性大です…(涙
    脳の奇形からくる脳性まひと言われて、東大寺のPTに通うようになり、ももちゃんと出会いました☆
    これからもよろしくです。

    返信削除
  2. きっきさん、コメントありがとうございます☆

    確かに表向きは明るく振舞っても、
    まだ受け入れたく無い事や、
    過去のトラウマに悩まされ、
    時々暗い記事を書いちゃいます。
    何か私って心の中弱いのかも(苦笑)。

    それに同じ経験をされた事と
    お話しする機会がなかなか無いので、
    直接、森之宮できっきさんに
    お会いできる事はすごく楽しみですし、
    沢山お話ししたい事があります。
    始めはポツポツ話すと思うけど、
    お付き合い頂けたら嬉しいです♪

    こおちゃんのプロフィールまで
    書いて下さってありがとう♪
    ウチも言葉など、コミュニケーションに
    問題がありますが、
    出来れば心臓の手術は避けたいよね。。
    ウチは病後すぐに胃ろうの手術をした経験が
    あるので、お気持ちすごく判ります。

    まだ書きたいことは沢山あるけど、
    うまく言葉が出てこないので、
    またお会いしてから(笑)
    ちなみに病院からは連絡ありません。
    こおちゃんは8日入院やんね??

    mixiはまだやった事ないんですが、
    あれって誰でも見れますよね??
    また訪問してみます。

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

    返信削除
  3. お気持ちわかります。
    娘が産まれてからの3ヶ月、
    もっと書きたい気持ちがあっても書けてないコトや。
    書いてよかったのかと思うこともあります。

    ただ、感じたことをあとあと思い出す為のきっかけになれば。なんて思いながら書いてたりしますよ(笑)

    返信削除
  4. Shizukuさん、こんばんわ☆

    コメント嬉しいです。

    そうですね。。。
    あとあと思い出すきっかけに
    なればと思い書いてるのですが(笑)。

    多分、病後に始めたブログだから、
    病中の事をうまく表現できないし、
    記憶もあやふやなので、
    書くことに自信が持てないのかも
    知れません(苦笑)。

    夫からは終わった事は
    早く忘れた方がいいと
    言われてますが。。。

    「Shizuku」を読んでると、
    何だか新鮮な気持ちになるし、
    忘れた事を取り戻せるような
    感じがします。

    これからもよろしく。。。
    それから雫ちゃん3ヶ月目おめでとう。

    返信削除