2010年9月4日土曜日

書くときのルールって??

我が家は自営なので、ほぼ1日「ラジオ」を聞きながら仕事をしてます。


特に「MBSラジオ」がお気に入りの我が家。
土曜日は「浜村純」「メッセンジャー」「ハイヒール」と
豪華な並びなので、毎週楽しみです。


回線の関係上、「ラジコ」で東京の放送も聞けるようになりましたが、
やっぱ関西人は大阪の放送局の方が肌に合いますね。


そしてコノ季節は「タイガースナイター」も加わり、
野球に詳しくない私でも、ビール片手に耳で「ナイター」を楽しみます。
私はそんな日常を過ごしています。


さて話は変わりますが、「ブログ」を始めたばかりの私。
まだ手探り状態なので、いまいちコツがつかめません。
そこで夫に「書くときのコツ」を聞いて見ましたが、


夫 「書くときは自分なりのルールを決めて書いたほうがいい。」


私 「ルールって例えば?」


夫 「悪口は絶対書かない。とか、自慢話をしても謙虚な気持ちを忘れない。とか…。」


私 「う~ん、簡単そうで難しいな~。」


自分の日記って割りと暴走しがち。
ルーズな私にルールが守れるのか??
でも「謙虚な気持ち」でいるというのは、どの状態にあっても基本中の基本。
「謙虚」と「感謝」を忘れず「ブログ」を書いていこうと思う今日この頃です。




「オーボール」で遊ぶ「コセオ」。
このボールで遊ぶようになってから、「コセオ」も少し成長したような…。
両手と両足でボールを挟み、そのまま横に転がるのが得意。
「寝返り」まで後一歩なんですが、
肩から胸にかけての緊張が強いので難しいかな?
でも、入院中「植物人間」を宣告されてた「コセオ」が
こんなに成長するなんて!!
これからも沢山の「奇跡」起こして欲しいと願う「オカン」です。


その下の写真は、大泣きした後、眠りにつく「コセオ」です。






↓ 「コセオ」の笑顔を応援して下さい☆☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿