2010年9月23日木曜日

「ひよっこ」は考えたい。

その後、何度かの寝返りに成功したコセオ君。

「ヤル気になったら出来るや~ん♪」

少しの成長も母親として喜びを感じる今日この頃。
外は生憎の天気だけど、気持ちだけはいい天気かな??

お兄ちゃんも成長してます。
「公文頑張ってきま~す♪」
とお休みなのに1人公文に出かけていきました。
お兄ちゃんに対してもなんやかんやと気をもみましたが、
しっかりと自立するんですね。
子供の成長は早いです。
ボヤボヤしてたら置いてけぼりをくらいます。

さて、わたしは「おそいひと」と言うDVDをどうしても観たくて
今から注文しようと思っています。
記憶は曖昧ですが、何年か前に上演された作品です。
ご存知の方も多いとは思いますが、
かなり衝撃的な作品の為批判も多かったようです。

その映画の主演をされた「住田雅清」さんのインタビューをみつけました。
興味のある方だけ…と思い、そのサイトにあえてリンクを張りません。
サイトもある意味個性的なので、無理な人は無理です。

私はコセオが障害児になってから、
自分なりに色々考えるようになりました。
…と言っても、まだ「ひよっこ」です。
それ故知らない事も多いし、勉強の日々です。

勿論、人の考えも参考になるので、色んなブログを拝見しますし、
問題を投げかけてくれる作品も好きです。

「おそいひと」もその一部になれば…と思います。

まだ見逃した作品は沢山あると思うし、
今後出会う作品もあるのかな??

こころに響くモノに会いたいな~。

そのネタをつまみにお酒を飲むのも良しな我が家です。

体調が落ち着いた猫ナルです♪
リハビリに励むコセオを応援してください。
ポチッして頂けたらあり難いです。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿