2010年9月21日火曜日

仰向けばかりはアカン!

昨日の寝返り記念も束の間、又もや仰向けばかりで過ごす、ゆっくり赤ちゃんコセオ。
寝返りが苦手なのは、単に運動神経の問題か、
それとも記憶が保てないから、うつ伏せの仕方を忘れるのか?
本人が喋れないので理由は聞けないけど、
お兄ちゃんが順調に育った分、余計に気になるんですよね(苦笑)。


このまま仰向けで寝たまま育つのはオカンとしては困る。
折角訓練頑張ってるんだから、今後はビシバシ!スパルタで行くよ~ww


「記憶」と言えば、人間の脳って便利に出来てますよね。
都合の悪い事は忘れる事が出来るし、
辛い思い出だって、何年か経つとその思いは和らいでいく。
だから参ってしまう事無く、普通に生きていけるんですね。
いやな事ばかり覚えてたら壊れてしまって生きていかれへん(笑)。


じゃあ、逆に嬉しかった事、楽しかった事はどうなんやろ?
それも忘れるから人間って図々しいんかな(笑)。


コセオが病気になった時、命が助かればそれでいいって思ってたのに、
病後はミルクを飲めるようになって!とか、
寝返りうって!とか、
更には歩けるようになって欲しい!とか…。


ホントに欲張りやね。
あの時のささやかな喜びを見事に忘れてる。

あの時に思った純粋な願いを思い出すこと出来へんのやろか?



お兄ちゃんゲームに夢中!コセオは??
リハビリに励むコセオを応援してください。
ポチ!して頂けたらあり難いです。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿