2010年9月19日日曜日

スカな日曜日??

日曜日…。天保山の「サントリーミュージアム」に、
「シーモンスター」を観に行く事になりましたが、
ネットで調べてみると…、

「あっ!もうシーモンスター終わってる!!」

「夏休みだけの特別興業やったんか…。残念」

そう、夏休み我が家は「サントリーミュージアム」の、
IMAXシアターで、
 「HUBBLE 3D  -ハッブル宇宙望遠鏡-」と言う作品をみました。
高さ20m×幅28mの巨大スクリーンで、しばし宇宙旅行を楽しんだのですが、
予告編で「オッ!!!」と思った「シーモンスター」という作品も
観たかったのです。でも終わってたのね…残念。

先に書いた「「HUBBLE 3D  -ハッブル宇宙望遠鏡-」も素晴らしい作品でした。
あらすじです。。。

地上約600km上空の軌道上を周回するハッブル宇宙望遠鏡。
それは宇宙空間に位置するがゆえに大気や天候による影響を受けず、高い精度での天体観測ができる、いわば「宇宙の天文台」である。  
2009年5月、スペースシャトル・アトランティスは、このユニークな宇宙望遠鏡の修理と性能向上という重大なミッションを帯びて旅たった。
地球の上空を時速約28,160kmで回る望遠鏡をスペースシャトルのロボットアームでとらえ、宇宙空間で修理を行うという、気の遠くなるような使命。しかしそこには予期せぬ問題が待ち受けていた…。
最新のIMAX3Dカメラがとらえた息を呑むようなシーン、そしてハッブル宇宙望遠鏡が約20年にわたって撮影した貴重な映像が、次々と眼前に迫る。

。。。ハイ、40分のこの作品。大人は勿論、お子さんでも充分楽しめると思います。

 日本でこの巨大スクリーンを観れるのはここだけですし、
海外で観れるところも少ないです。
海遊館もいいけど、こちらもかなりの値打ちがあると思うので、
関西にお住まいの方で興味のある方は是非!

シャトル打ち上げや、宇宙の営みを体感できる40分。
興奮と感動が詰ってますよ!


…という事で予定の無いスカな日曜日を過ごす事になった我が家。
散歩がてらに「モスバーガー」まで歩き、そこで昼食。

モスチーズバーガーは、やっぱり美味しいよね。。。
コーヒーも美味しい♪



コーナンで猫のトイレの砂と洗濯用洗剤を買い一先ず家へ。
「ファーファ」という、可愛いこぐまの洗剤見っけ!
いつも「さらさ」を使ってたけど、試しに使ってみる事に。。。



 

家に居ると兎に角食べてしまいます。
「ヒロタのシューアイス」
色んな味があって美味しい。
子供の時もっと大きかったような感じがするけど、小さくなってる!
いえいえ、私が大きくなっただけやな。






夕方はオカンのオカンの家に全員集合します。
お兄ちゃんはオカンのオカンの家に泊まるそう(大丈夫か?)。


つづく。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿