2010年9月29日水曜日

うーたん…受難の幕開け。

一昨日、胃ろうが「スポンッ!」と抜けましたが、
今朝も「スポンッ!」と抜けました。
今回はバルーンごと…(汗)。


結構かんたんにスポスポ抜けるんですね…胃ろうって。


バルーンごと抜けたので、流石に焦ったけど、
夫がおなかの穴に胃ろうを入れて、
バルーンに水を入れて一件落着しました。


私は怖くて、今だ抜けた時の対応が出来ません。
何かとハラハラする事件が多いから
いい加減根性つけなきゃダメなんですがね…ハイ(苦笑)。


最近、コセオに朝のNHK教育番組を見せてます。
「おかあさんといっしょ」とか「いないいないばぁっ」とか。
(赤ちゃんにはコレが手っ取り早い。)


主婦にとって朝はバタバタと忙しいので、
テレビを観ててくれたら助かるという理由もありますが、
ただボーーーッと観せられてるのではなく、
そのキャラクターが好きになり、
歌や踊りが楽しいと記憶して欲しいという理由もあります。


記憶面がイマイチであろうと言われてるコセオが、
わんわんやウータンに興味を示し
ソレを好きになる事には意味があるし、
この先、「わんわん」「うーたん」とか
単語を話したら、かなりの奇跡だと思います。
刺激!刺激!



でもね、コセオとわんわんに微妙な距離感が…。
観てる?観てない?微妙…。
「ぐるぐるどっかーん」は興奮気味に喜ぶけど、
単調なシーンは飽きて大泣きしちゃった~。
もう飽いた~!!観いへん!!

その後、抱っこしたらご機嫌になったけど、
ホンマ甘えん坊さんやな~。
オカン以外に興味を持つ日はまだまだ先やな(苦笑)。


お昼、散歩がてら、ららぽーとに行った。
勿論「うーたんの洗えるぬいぐるみ」を
買って帰ったが…。
うーたんの耳、結構ウマいかも♪
うーたん耳かじられてるし…
ハハハwww

コセオのお友達として家に招き入れられたうーたん。
しかし…、受難の幕開けである(苦笑)。


ランキングに参加してます。
コセオの応援と思ってポチッ!して頂けたら
すご~く嬉しいです♪
よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめまして☆

    コセオさん越しにみえるIKEAのクッションうちとおなじだわっていつも拝見しています。

    私には2歳になったばかりの難病娘ちゃんがいます。コセオさんの可愛いお顔を見てるとなんだか少し懐かしい。。。といいつつ子どもを若干放置しつつモノ作りに励む母です。

    また可愛いお顔を拝見したく伺いまっす☆

    SP。。もしや西宮のららぽーとですか?うちもこないだららぽーとで同じものにてをのばしました。うーたん美味しそう!

    返信削除
  2. ゆうこさん☆

    初めまして。。。
    コメント嬉しいです♪

    そうです(笑)
    IKEAで買ったクッションなんです~。
    IKEAは安くて可愛いモノが沢山揃っているので
    良く利用してます♪
    それにうーたんも、西宮のららぽーとで買いました。
    もしかしたら、何処かですれ違ってるかも???
    ですね。

    モノ作り。。。
    私もヘタっぴながら、スカートやパンツを
    作ってた事を思い出しました。
    懐かしいな~。

    同じ様に病気を抱えた子を育てていくのは
    大変だと思いますが、
    適度に息抜きをして頑張っていきましょうね。

    まだまだ至らないブログですが、
    これからも宜しくお願い致します。

    ありがとうございました☆

    返信削除