2010年9月25日土曜日

名調子に惹かれて。。。

前にも書きましたが我が家は自営業です。
その為ラジオを聞きながら仕事をする事が多いです。

特に「MBSラジオ」がお気に入りで、
平日は「子守さん」「浜村純」「上ちゃん」「コンちゃん」「野村さん」…。
この並びは関西の人にしか理解出来ないと思います。
いや、関西と言ってもラジオ聞かない人もいるからね…。
ラジオ好きって少数派なのかな???
じつは私の周辺でも「ラジオ聞いてる!!」って人居ないんですよね(苦笑)。
聞き出したら面白いんですがね…ハイ。

今日は土曜日。
「ありがとう 浜村純です。」は土曜日バージョン。
土曜日は「映画サロン」と言うコーナーがあって、
「浜村さん」の名調子で公開前の映画、もしくは公開中の映画を紹介します。
1時間かけて(映画の)ストーリーを紹介する訳ですが、
「喋り」だけで、その映画の光景が浮かぶほど巧みに語られます。
まさに活弁士なんですね。
関西の宝です。

勿論、毎週紹介した映画を観たくなる私なんですが、
コセオ&お兄ちゃんが居るし、なかなか時間もとれないので、
見逃した作品も多いです。

今日は36年前、ソ連の圧力により封印された
「樺太 1945年 夏 氷雪の門」
という映画を紹介されてました。
戦争による悲劇を描いた映画です。

私も名調子に乗せられ観に行きたいのですが、
今のところ会場が混雑してるようなので、
もう少し後に観に行こうと思います。

上映場所は「十三第七芸術劇場」です。
サイトもあります。

…今日はラジオの事語っちゃったわ(汗)。
コセオの事書かないでゴメン。
だって書くことなかったんやもん…。

書いてくれなきゃ泣いちゃう!

そんな中?我が家に野菜が届きました。
「かぼちゃ」「空芯菜」「おくら」「ゴーヤ」…。
まだ夏野菜だけど、そろそろ秋野菜が届くかな?
楽しみ。

リハビリに励むコセオの応援お願いします。
ポチッ!して頂けたらあり難いです。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿