2010年9月15日水曜日

気をもみ、迷走中でウララ~。

離乳食は「お粥」や「野菜ペースト」などを1日2回食べてるコセオ(食べない時もアリ)。
7ヶ月になったので、滑らかなペーストからもう少し固さをつけていこうと思い、
豆腐ぐらいの固さを試してみました。

しかし、慣れない物が口に入ると、
急に不機嫌になり、口の中のモノを出すコセオ。
「うまくいく」と思い込んでる私は結構焦ります。

決して焦る必要は無いと思いますが、
心配性な私。
このまま進まないのじゃないかと不安に思います。
でも進め方にも問題はあるんでしょうね。

まだ練習の段階だから、
固さの工夫や、1さじの多さにも気を配りゆっくり進める…。

心がけてるつもりなのに、忘れるねんな~。
ホント次の日にはポッカリとw

性格の問題だと思うけど、もう少しゆとりのある性格になれば、
精神的に疲れる事無く、快適に暮らせるんかな~。

その癖いい加減なとこあるし~。あはは(汗)。

椅子に座るより、ベビーベッドが好きなコセオ。
徐々に起こしていかなきゃ赤ちゃんのままやぞ!
色々気をもむ事多いな~(苦笑)。

こんな時「猫村さん」ならどうする??
困ったときは「猫村さん」読んで気持ちを静めよう。







  ポチッ!と押して頂けたら励みになります。
よろしくデス♪


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿