2010年9月22日水曜日

病院はイヤよ!

2~3日前から、鼻炎でお鼻ズビズバ~っ!だった我が家の「猫ナル」。
余りにも調子が悪そうなので、夫とお兄ちゃんが動物病院に連れて行きました。


完全に家猫の「ナル」を外に連れ出すのは大変!
「ナルちゃ~ん♪」と何ともない振りしてソロ~ッと近づきます。
そして、いきなりガッ!!と捕まえ、キャリーケースに押し込みます。
このなかにナルが潜んでる。
ナルも負けてません。
抵抗しまくり、キャリーケースの中で失禁!
もちろん体中おしっこでビショビショです(苦笑)。


キャリーケースは病院で洗って下さいましたが、
ナルは何か臭いんですね~、トホホ。


病院では「慢性的な鼻炎かな??」。
とりあえず注射を打って、お薬を処方されて無事に帰ってきました。


このお薬が毒々しいピンク色!
しかも「苺の香り」がするんですが、猫には意味の無い香りやな~。
どうせなら「鰹節の香り」のほうが、喜んで飲みそうなんですが…ハイ。
ドピンクやね
という事で、ナルのお出かけは無事終了しました。


お大事に♪


さて、離乳食を頑張ってる?コセオ君。
トロトロから、豆腐ぐらいの固さに進めたいのですが、
今だにトロトロ食。


でも今朝「ほうれん草とチーズのペースト」を機嫌よく食べてくれました。
相変わらずトロトロだけど、チーズを食べてくれたのは初めて。
緑の野菜も機嫌よく食べてくれたので、
朝から気分爽快です。


コセオ君も朝は比較的機嫌がいいので、
初めてのモノを試すなら朝が狙い目ですね。


私は朝が苦手ですが、もう少し早起きして頑張ろう!!


…離乳食シーンも撮りたいけど、うっかり忘れるんですね。
いつか載せたいな~。
フォレストでうつ伏せ中のコセオ。
リハビリに励むコセオを応援してください。
ポチッ!して頂けたらあり難いです。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿