2010年9月18日土曜日

気分は泥まんじゅう。

「M病院」のPT、昨日は学生の男の子が見学されてました。

学生クンが「はじめまして~」と挨拶するとビックリ顔のコセオ。
初めての人や、聞きなれない声は、コセオにとって結構不思議やねんな~。

リハビリに関しては、いつもと同じ内容。
うつ伏せにしてモノを掴んだり、テーブルを用意してお座りの練習。
更に左半身が弱いので、足のマッサージ方など教えて頂きました。

それは良しとして、ジーーーッと見学してる学生クンが気になるねんな~。
気ぃ使いのオカンとしては、なんか喋りかけな!と思うんですが、
先生が居る手まえ話しかけにくいねんな~(いや、喋っていいと思うが)。

今後PTの先生として頑張っていく人であろうから、
最後、気の利いた言葉をかけたかったのですが、
それも出来ず、言ったセリフが「有難うございました。」だけって、
ホンマ情けない大人やな~(苦笑)。

これからもコセオのリハビリ生活は続いていくと思うし、
学生が入ってくる事もあると思います。
折角、素晴らしい仕事に就く事になるのだから、
精一杯頑張って欲しいと言うのが私の希望です。
だからこれからは、その人たちが「希望」を持って頑張っていけるような
言葉かけが出来るように心がけなきゃ…。
それが大人の役目なんですね。

昨日は後悔と反省の1日でした。


今の気分は泥まんじゅう。

0 件のコメント:

コメントを投稿