2010年9月13日月曜日

ボール無くすし、椅子座るし…。

「IKEA」で買ったベビーチェアー。。。
帰宅後、お兄ちゃんと夫で組み立て、早速座らせました。


背中の筋力が弱く湾曲するので、前のめりになるコセオ。
トレイに手を付き、必死に体を起こそうとします。。
苦しそうだけど、ちょっとした筋トレに使えるかな??
まだまだお座りの体勢ではバランスがとり辛いコセオなので、
「ベッドから起きて座る」という事だけでかなりのリハビリになりそう。


とりあえずコレで1人寝かしてる事無く、
食事に参加できる格好になりました。
一件落着!


まぁ、それはいいけど、「ikea」でオーボールを無くしました。
落した事も、無くした事にも気付きませんでした(汗)。
コセオのお気に入りだったので、泣く泣く新しいモノを買いましたが、
もし今後「ikea神戸」に行って、赤いボールが入ったオーボールを見つけた人が
いらっしゃったら、ご連絡下さい(っている訳無いわなw)。


さて、今日は待ちに待った「療育センター」の初診。
センターに渡す資料も書き終わり、
一様「MRI」画像も持って行く事にしました。


ココでは「摂食訓練」をお願いする予定。
初めての場所なのでドキドキですが、
新しい出会いは楽しみでもあります。


 

では、そろそろ行く準備に取り掛かります。

 リハビリに励むコセオの応援お願いします。

ポチッ!と押して頂けたら励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿