2010年10月3日日曜日

ある本を読み始めた。

昨日、我が家に本とDVDが届いた。


コセオとお兄ちゃんが寝てから、まず本を読む事に…。
その本は「救児の人々 ~ 医療にどこまで求めますか」という、
現代医療…特に新生児医療の現場に焦点を当てたもの。
まだ読み始めたばかりなので、感想を述べる事を出来ませんが、
冒頭のシングルマザーの取材からして、私の肩に重く圧し掛かりました。


同じ様な立場ではないけど、その母親の言葉は私も1度は考えた事…。
疑問に思う箇所もありながらも、共感する事も多くて
何とも言えない気分になりました。
ナルも本ヨム????
1年前の私なら、まず手に取る事の無かった本。
コセオの病気がきっかけで激変した生活。
少し大げさですが、一生考えて考えて生きていくのかも知れません…。
でも考えるきっかけになった事に感謝し今日は読書に耽ります。


追記☆


そう言えば、コセオが両方の手でおもちゃを持ち、
カチカチッ!と合わせて遊んでた。
片方じゃなく、両手を使って遊ぶ姿は始めてみた。
かなりの進歩だと嬉しく思う。

事務所にて。。。仕事でもしてみる??


ランキングに参加してます。
コセオの応援と思い、ポチッ!して頂けたら
すご~く嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. いらっしゃいました。みえのままですv(・∀・*)
    「救児の人々」重たいよね。最初から。
    でも、こういうことを発信してくれることに感謝もあります。
    私もまだまだ途中です。

    返信削除
  2. みえちゃんのまま さん☆

    いらっしゃいませ~♪
    コメント嬉しいです。。。

    確かに重い作品ですね。
    私もまだまだ知らない事だらけだけど、
    それは知るきっかけなんだな~と思い
    感謝の毎日を過ごしてます。
    たまに挫ける時もあるけど(笑)。

    ありがとうございました☆

    返信削除