2010年10月5日火曜日

とっても嬉しい再会☆☆

ボケボケ写真。下の歯生えてきたよ♪
今日は月1回の総合病院の通院日。
いつも気が重いけど、今日は嬉しい再会がありました。


入院中、同じ部屋だったS君とお母さん。
連絡を取り合いながらも、お互い忙しくなかなか会えなくて…。
今日は偶然ですが約半年振りの再会


「キャーーーッ!元気でした??」って小児科の待合のベンチで近況報告のしあい。
リハビリの事、療育園の事、胃ろうの事、そしてお互いの悩み相談…。


本当はもう少し話したいけど、お互いに診察待ちなので、
バイバイしましたが、何か嬉しくて嬉しくて(笑)。


S君は肺炎で入退院を繰り返してるけど、それでもたまに療育園に行く日が
楽しみらしい。
お母さんも外の空気を吸うとリフレッシュするって♪


S君とお母さんが1日でも多く療育園に通えたらいいな。。。


それは良しとして、診察は1時間待たされ母子ともにヘトヘトに…。
小児外科で、「(コセオが)何回か胃ろうをバルーンごと抜いたんです…。」
と話したら、「余り聞かない話やな~」と苦笑いされました。


そりゃそうか~(苦笑)。


対処法として、両端にひもを付けたミトンを肩にかけたら
どんだけ引っ張っても抜けないのでは??
と勧められました。


「なるほど!」


今日からソレやってみます(笑)。


ランキングに参加してます。
コセオの応援と思いポチッ!して頂けたら
すご~く嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おはようございます(^。^)
    ナリィーさんのブログ最初から読んでみましたが・・・
    コオセ君すごいですね☆
    寝返りも出来るし哺乳も上手(゜.゜)おまけに自力で物をつかめたりも出来るんですね(●^o^●)スゴイヤン♡
    ももさんのがお姉ちゃんなのに完全に負けちゃってますわ(^_^;)
    コオセ君の成長ぶりがとっても励みになります♡

    返信削除
  2. もも母さん、こんにちは♪

    ブログ全部読み返されたんですね…。
    (アーーッ!恥かしい!赤面。)

    そうですね。寝返りやお座りに関しては
    全て中途半端…って言うのが正直な所です。
    哺乳に関しても、今だ胃ろうの
    お世話になってますし(苦笑)。
    やっぱり写真で拝見してる限り、
    ももなちゃんの方がお姉ちゃんです♪♪
    コセオはまだまだです。

    あっ、そうだ。
    わたし、コセオの病中・病後に
    「ももな日記」拝見してると思います。
    あの時の記憶は曖昧だけど、
    ヘルペス脳炎の患者さんのブログを
    探してた事がありまして…。
    「SAKURA」さんに関しても、
    何から話していいのか判らなくて、
    結局コンタクトもとらず、
    そのままになってしまいました。
    そして今に至ります(苦笑)。

    もも母さんとは色々お話したいので、
    これからも仲良くして下さい♪
    ももなちゃん、コセオをよろしくね!

    返信削除