2010年10月13日水曜日

グズリまくりの療育園 (リハビリ編)

こんにちは。。。
ハイテク戦士のコセオ(8ヶ月)です。
今日はipadでピアノの演奏中(勿論デタラメ)。
ポロリンチョ♪コンピューター赤ちゃんでごわす。
今日は朝から療育園のリハビリでした。。。


午前睡に入りかけた途中に「コセオ~、行くよ~ッ。」と
無理やり起こして行ったので、PT室に着くなり半べそ状態。
浮き輪に座っても体がビーンと反りまくり(まさにエビぞり)。
コセオミサイル、反ったままお空へ発射!
定着しつつある寝返りは上手に出来たね!
よっこらしょ~。
どっこいしょ~。
しかし眠いさが勝ってグズリまくりのコセオさん。
気を紛らわす為に、先生に抱っこされてPT室を散歩したり…。
鏡に映る自分のお顔をバシバシ叩いたり…。
鏡ペタペタッ!始めて鏡に映る自分の顔を意識した。
…、ニッコリ笑顔で気を取り直したところで、お座りの練習をしたけど、
「やっぱり耐えれましぇ~んッ!」って大泣きされましたーー(苦笑)。
以前に比べて背筋は真っ直ぐになったね。
今日は最後までグズリまくりで、写真を撮ってもブレまくり。
やっぱ午前にリハビリするより、午後の方が機嫌がいいかな~。
(午前はたいがい泣いてる)


でも先生からは、「頭や手を上手に動かすようになったね。」と
褒められ思わずウキウキ♪
でも、「わき腹から足にかけて緊張が強いから、家でも良く解しといて。」
と付け加えられ一喜一憂。まあ、そんなもんですな…。


特に泣いた時なんかは両足がビーーーンッ!て出るから
お風呂上りは念入りに解してあげよう♪
なんか文句あるかッ!(ヒェ~ッ…。)
最後に今日のブレブレショット!お題は「エクソシスト」です。
コワッ!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
コセオの応援と思いポチッして頂けたら
すご~く嬉しいです。よろしくお願いします♪

2 件のコメント:

  1. ナリィーさん こんばんは☆
    コオセ君リハビリ頑張ったねぇ お疲れさん( ̄∀ ̄)
    寝返りも定着しつつあるみたいやし お写真ではお座りも上手ぅ(゜゜)♡
    ももさんも 泣いた時の緊張は1本の棒みたいにカチカチやで^^; ちびっちょ達の筋緊張どうにかならんかねぇ(-_-;)

    返信削除
  2. もも母さん、おはようさん♪

    興奮した時と泣いた時は特に緊張が強いよね。
    先は長いからゆっくり成長していったらイイと思いつつ、何か毎日手こずってる自分に凹むわ~(苦笑)。

    返信削除