2010年10月14日木曜日

その寝返り男、凶暴につき??

こんにちは。。。


焼酎に手を伸ばしたら「あかんよッ!」って怒られたコセオ(8ヶ月)です。
(ただ手を伸ばしただけやのに…)
ミーにも焼酎プリーズ(嘘ッ!)
「ウ~ン、ミルクうまか~♪」
赤ちゃんにはミルクが1番!たっぷり栄養とって大きくなれよ~。
ミルク最高やね!
さて、最近頻繁に寝返りをうつようになったコセオさん。
横向きからうつ伏せになるのは上手になったけど、
うつ伏せから仰向けになるのが苦手で苦戦中。


寝返りシーンを撮ったけど、ブレブレで何してるかイマイチ伝わりにくいかも…。
ホップ
ステップ
ジャンプ!
こんな感じに寝返りを打って、頭を上げるまではいいけど、
舌チロッ♪こんなポーズでエエですか?
そのまま力尽きて最近うつ伏せのまま寝てしまいます。
ガクッと30分ぐらい寝てるときもある。
たまに手を放した隙にうつ伏せのまま寝てる事もあるので、
かなりヒヤッ!とする事もあります。
小脇にわんわんを抱きしめて。。。
一様、布団の隙間から息は吸ってるけど、
そうは言ってもうつ伏せ寝は危険ですよね。
乳幼児突然死(SIDS)の原因の1つとも言われてるし…。


お兄ちゃんが赤ちゃんの時は「うつ伏せ寝」「人工ミルク」「親の喫煙」
が原因に挙げられてたけど、最近新たに「着せ過ぎ等で起こる放熱障害」
っていう説も挙げられてるとか…。
(時代と共に変化するのね。何か浦島太郎になった気分のオカン。)


ずっと仰向けで寝てたので、違う体勢で寝てくれるのは嬉しいけど、
成長とともに注意も必要なんだわ…と感じる今日この頃です。
(過保護になり過ぎない程度にね!)
癒し系であり「いやしい系」でもあるコセオ課長。
最後に事務所にご出勤のコセオさん。本日から癒し系課に配属です。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
コセオの応援と思いポチッして頂けたら
すご~く嬉しいです。よろしくお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿