2010年10月15日金曜日

hibワクチンの助成申請に行ってきたッ。

こんにちは。。。。
コセオ(8ヶ月)お兄ちゃんと「いないいないばぁ」を鑑賞中♪
もうインフルエンザワクチンの接種が始まってますね。
コセオは「肺炎球菌」「hib」ete只今ワクチンラッシュ!


西宮市は「hib」に関しては助成の対象にあたるので、
今日は支所の「保健福祉センター」に助成申請に行ってきました。


hibは1回の接種に7000円と結構高額なので、
助成に関してはかなり助かります(感謝)。


まぁ、その話しはソレで終わりなんですが、
その受付をしてくれた方は実は退院後、市の「赤ちゃん訪問」で
家に訪問してくれた保健師さんだったんですね。


訪問してくれた時は、今後の後遺症の事でドーーーンッて落ち込んで
暗い雰囲気の私でしたが、今日はリハビリに通ってる事や、離乳食の事で
良い報告が出来たので、良かった~と、ちょっと晴れやかな気分で
センターを後にしました。
帰り、支所の近所の「マニパン」に寄って、昼食のパンを購入♪
この「マニパン」は毎日ご主人が西脇からパンを運んできて
奥さんが販売されてる天然酵母のパンなんですね。
今日は一押しの「三味パン」「カレーパン」「紅芋パン」を買いました。


その西脇には今年の夏、日帰りで遊びに行ったんですが、
のんびりした田舎でしてね~。
「兵庫県立北播磨余暇村公園」のローラー滑り台で遊んだり、
「日本へそ公園」に行ったり…。


昼食に有名な「大橋ラーメン」を食べたんですが、甘めな醤油味でしてね。
今まで食べたことの無いタイプのラーメンで美味しかったです。
そして旅の最後は加古川の「闘龍灘」に立ち寄って、
播磨の激流に感動して帰ってきました。
(おみやげには黒田庄醤油が有名で美味しい)


…こんな事書いてたらまた遠出したくなったな~w。
ハハハwwwまとまりの無い文章でゴメりんこッ!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
コセオの応援と思いポチッ!して頂けたら
すご~く嬉しいです。よろしくお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿