2010年10月7日木曜日

コセオとなめられ太郎。

下の歯が生え始めたせいか、色んなものを噛み噛みしたいコセオ君。
今日の餌食は「なめられ太郎」です(笑)。
我が家の「なめ太郎」に舐められる「なめられ太郎」
この変なネーミングの「なめられ太郎」。
頭はオッパイを思わせる形で、首はカクンカクンとした奇妙なビジュアル。
でも振るとね、カラカラ鈴の音がして結構愛嬌のあるヤツなんです(笑)。





この「なめられ太郎」って赤ちゃんに凄い人気のおもちゃらしいけど、
コセオには不人気…。
最初、頭をペチャペチャ舐めたり、かじったりした後、
悲しいかな…、ポイッ!って捨てられてます(苦笑)。
その寂しそうな後姿に哀愁を感じる私です。
ベッドからポイッとな~ッ!トホホ・・・
「頑張れーーッ!なめられ太郎!!」
お椀はsajiさんで買った。この哺乳瓶はヘタっぴさんでも飲み易い。
コレはコセオの離乳食。少しお米の形を残したお粥にミルク100cc。
1日2~3回、練習も兼ねて食べさせてます。
でも全て手作りするのって大変やから、市販の離乳食も上手に併用して、
頑張り過ぎないようにしています(私がね!)。


でもさ、相変わらず離乳食シーンって撮れないんですね~(汗)。
一人で食べさしながら撮る方法ってないんやろか??


ランキングに参加してます。
コセオの応援と思いポチッ!して頂けたら
すご~く嬉しいです。宜しくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ナリィーさん おはようございまぁす☆
    コオセ君なめられ太郎上手にお口にもってけてすごいなぁ。
    赤ちゃんの成長の第一歩は何でも口で確認やもんね( ̄∀ ̄)
    コオセ君のお口にはあんまりお気に召さなかったみたいやけど^^;
    離乳食が進んで早く胃ろう卒業出来たらいいね
    がんばれコオセ君( ̄∀ ̄)!!

    返信削除
  2. もも母さん、おはよ~ッ♪♪

    そうやね。。。
    なめられ太郎は邪険に扱われて災難やけど(笑)。
    胃ろうは卒業したいってのが本音やけど、
    全て口から食べれないから
    今後も仲良く付き合っていくつもりデス。。。
    いつも「ももな日記」に元気貰ってるよ!!
    ありがとねッ♪

    返信削除