2010年10月11日月曜日

今年お初ッ!のトマト鍋

こんにちは、コセオです。
今日はボクの出番はないので。。。
「食べてやるッ!」初の離乳食シーン撮れた♪
昨日は3連休のなか日。


夫が風邪でグズグズやし、天気も良くなかったので
1日をほぼ家の中で過ごしました(いわゆる引きこもり)。


夕方買い物に出かけたんですが、風邪でグズグズの夫が
「トマト鍋食べたい…。」
って言ったので、何となく夕食はトマト鍋にする事になりました。


さて皆さん、トマト鍋になに入れますか??


鶏肉・キャベツ・シメジにエリンギ…。


いえいえ、我が家のトマト鍋は「もつトマト」なんです。
普通にもつ鍋を作って、最後に大量のフレッシュトマトを投入!
いい感じに酸味がついたら「いただきま~すっ!」ってビールと一緒に食べる。


それにトマト鍋には青梗菜が合います。
青梗菜や白菜をたっぷり入れて食べると栄養満天!


もつ鍋には「テッチャン」がいいけど、夫が間違えて「アカセン」を買ってきたので、
昨日はそれを食べました(苦笑)。


そうそう普通のもつ鍋って臭いんですがね、
トマトを入れる事によって、臭みが中和されるみたい。
さっぱりしてるから、どんどん食べれるんですよ。
パスタ投入!
そしてシメは、残りのスープにパスタを入れたり、
チーズたっぷりのリゾットにしたり。。。
「トマト鍋」は応用が利くから楽しいですよね。
パスタなのに箸で喰う。
最後に風邪でグズグズだった夫。
トマト鍋のお蔭で今日は調子がいいんだって(笑)。


「ホンマかいな~ッ!」


しかし今年はトマト高いね~(泣)。
昨日はホールトマト缶を使ったわ…トホホ。


ランキングに参加してます。
コセオの応援と思いポチッ!して頂けたら
すご~く嬉しいです。宜しくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿