2010年10月24日日曜日

森之宮病院、コセオの訓練風景

先週の金曜日、2週間ぶりの森之宮病院の訓練に行ってきました。
今回は初めての電車通勤??
行き方は(コセオ宅から)阪神電車で九条まで行き、九条から地下鉄で森之宮まで行きます。
途中乗り換えが2回あるので、約50分ほどで到着。


病院に着く前からチョットした長旅のせいか、
お腹が空いてしまったコセオさん。
ギャン泣きするので、仕方なくミルクをあげてしまった…。


訓練開始早々お腹が一杯になったので、本気で眠る体制に入ったコセオさん。
完全にヤル気ありません(苦笑)。
このまま寝かしおくれ…zzz
でもね。いつもお馴染みの鏡を見せられると、ニンマリ笑って
元気が出てきました。
鏡に写ってるコセオ。口元笑ってるしw
うつ伏せで頭を上げ、徐々に上体を起こします。
一様、先生が上体を支えてますが、コセオさんも自分の腕の力で
必死に起き上がろうとしてる。
上体を起こす後頭部ハゲのコセオ。
そして上体を起こしながら、体を左右に揺さぶりバランスをとり始めた!
この動きが出たら、ハイハイやズリバイに繋がるので、
今後の成長に大切な運動になるそうです。
いい感じ、いい感じ!
……まぁ、ここまでは良かったが、まだまだ修行の足りないコセオさん。
約20分ほどでヘコたれてギャン泣き開始ッ!
余りにも泣き叫ぶので訓練は一時中断。


余り使いたくは無いが、チュパチュパ作戦で気を取り直したコセオさん。
立つ練習です。
チュパチュパはコセオの精神安定剤。
どうしても足(特に左足)が内側に入るのが悩み…。
しっかり矯正するのかな(苦笑)。
でたッ!タコ星人!!
この日は何回か泣きながら、1時間の訓練終了。


メニュー的にはいつもとほぼ同じだけど良く頑張りました
…という事にしておこうw


そして訓練が終わった後、勿論電車で帰宅。
バギーを押しながら沢山歩いたのでオカン疲れたーーッ!
でも、バギーに乗ってたコセオさんもかなり疲れたと思う。
今後、電車通勤は無謀かな…(苦笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
良かったらポチしてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿