2010年10月6日水曜日

最後の運動会…晴れのち涙。

本日は晴天ナリ。


お兄ちゃん(6歳)の、保育所生活最後の運動会に行ってきました!
お兄ちゃんの歴代コップ。我が家の歴史??

夫はビデオを撮るため先に行って、

私はコセオを連れて後から追いかけました。


担任の先生が、コセオと私の為に席を取って下さって、
そこにあり難~く座らせて頂きました(ウルウル)。


保育所には1歳の頃から通っているお兄ちゃん…
コセオの出産準備を控え、去年から今通う保育所に転所しました。


最初は慣れ親しんだ前の先生や友達と別れ、
凄く寂しい思いをしたお兄ちゃん。
でもすぐに友達も増え、いまの保育所にすっかり馴染み
楽しく通所してます。


そんな保育所生活最後の運動会…


忍者に扮したり、親子競技があったりと楽しく進みましたが、
ライオン組(年長クラス)がトリを飾るリレーでまさかの事件がッ!!


いやいや…お兄ちゃんの白組さんが完全敗北した訳です(苦笑)。


大人からしたら「あ~あぁ」で終わりなんですが、
子供たちは違いますね。
お兄ちゃんも友達も、悔しくて大泣きです。
友達なんて半端なく泣き叫んでます。


「なんで~っ?」って、ちょっとビックリな光景ですが、
勝ちたい!負けたくない!って言う気持ちが人一倍強いんでしょうね。
(負けず嫌いやな~。)


確かにリレーは残念な結果に終わり、運動会は幕を下ろしましたが、
この悔しい気持ちををバネにして、
運動や勉強を頑張ればいいやん!そうバネバネw (何ソレ?)


…でもね。数時間経つと運動会の事をケロッと忘れ、
ゲームに夢中なお兄ちゃんであります。トホホ…(苦笑)。


ランキングに参加してます。
コセオの応援と思いポチッ!して頂けたら、
すご~くあり難いです。宜しくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿