2010年10月18日月曜日

療育園の保育。

療育園の集団保育に行ってきました。

先々週は体験だったので今日で2回目。

私とコセオが入ったクラスは朝1番の新しいクラスで、
私たちも含め3組でスタートしました。

人数が少ないという事もあって、のんびりした空気が心地よくてね。。。
お遊戯中、うかつにも音痴なオカンも先生の歌声に合わせて
歌ってしまいました(苦笑)。

でも8ヶ月からの赤ちゃん達って行動範囲が広がるから
教室内にジッとしてるのは飽きちゃうみたい。
いい天気という事もあって、芝生が気持ちいいお庭に出て
日向ぼっこしました。

そこでコセオ初体験のブランコ、ハンモックを楽しんだわけですが、
優しく揺れてると気持ち良くなって、コセオさんウトウト眠っちゃいました。

特にブランコは私のひざに乗せて、お腹にもたれさせるので、
お腹にいた頃の記憶。。。
いえいえ、それはコセオが思ったのではなく私が思っただけ(笑)。
ひざに乗せて揺れてると、妊娠中の記憶がフッと蘇るような
不思議な感覚になったわけです。

約1時間、グズリながらも楽しく過ごし、最後はお茶を飲んで
「また来週~♪」と挨拶して帰宅しました。

楽しく遊んだ後は離乳食も進むようで、今はお腹一杯になり
スヤスヤ眠っているコセオさんです。

追記

昨日「おまえうまそうだな」と言う映画を観に行った。

草食恐竜に育てられた肉食恐竜(ハート)が、
草食恐竜(うまそう)を育てる事になって。。。
という優しいタッチの絵で、非常に愛らしい作品。
でもストーリーは深く、大人でも充分楽しめます。
公開されたばかりなので、お子さんを連れて観に行くのもいいかも。。。
オススメですよ~♪


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ナリィーさん こんちわ☆
    集団保育って楽しそうやねぇ。
    脳の刺激にも良さそうだし(ー‥ー)=3
    他のお母さん達とお茶も出来て ナリィーさんもリフレッシュできそうやね(゜▽゜)

    そうそう☆ナリィーさんのブログ ももな日記のリンク集に載せさせてもらいました。
    コオセ君可愛いからたくさんの人に見てもらえたらいいなぁと思って(勝手にごめんね)
    ポチっ(^。^)

    返信削除
  2. もも母さん、こんにちは♪

    「ももな日記」のリンクに載せて頂いて
    有難う御座いました。
    私も早速リンクに載せさせて頂きました。

    これからも親子共々仲良くして下さいね。
    よろしくお願いします☆

    追記

    集団保育は週1回だけど、訓練とは違う刺激があって
    楽しいですね~。ももなちゃんも「華のあかり」楽しんでるみたいやね♪
    また「ももな日記」にも遊びにいきま~すッ☆

    返信削除